【スエばあちゃん500mlお買得2本セット】スエばあちゃんのへちま水(容量500ml)×2本セット【1本あたり2750円】鹿児島県産の無農薬・有機栽培 ※完全無添加オーガニックへちま水100% ラベルはスエばあちゃんのへちま畑の写真です ALCOS(アルコス)スエばあちゃんのヘチマ水

【スエばあちゃん500mlお買得2本セット】スエばあちゃんのへちま水(容量500ml)×2本セット【1本あたり2750円】鹿児島県産の無農薬・有機栽培 ※完全無添加オーガニックへちま水100% ラベルはスエばあちゃんのへちま畑の写真です ALCOS(アルコス)スエばあちゃんのヘチマ水 【スエばあちゃん500mlお買得2本セット】スエばあちゃんのへちま水(容量500ml)×2本セット【1本あたり2750円】鹿児島県産の無農薬・有機栽培 ※完全無添加オーガニックへちま水100% ラベルはスエばあちゃんのへちま畑の写真です ALCOS(アルコス)スエばあちゃんのヘチマ水 【スエばあちゃん500mlお買得2本セット】スエばあちゃんのへちま水(容量500ml)×2本セット【1本あたり2750円】鹿児島県産の無農薬・有機栽培 ※完全無添加オーガニックへちま水100% ラベルはスエばあちゃんのへちま畑の写真です ALCOS(アルコス)スエばあちゃんのヘチマ水

【スエばあちゃん(長沼スエ 1901年〜1992年)が研究を重ねたへちま水】 昔からヘチマ水は、肌や皮膚に良いと重宝されてきました。

しかしその良さを生かしきれなかったのは、使用方法にも問題があったのです。

南国鹿児島に有名な”ヘチマ”ばあちゃんがいました。

ヘチマ水の研究を60有余年続け、ヘチマ水を自ら使い続けて、驚くことに90歳を過ぎてもシワのないツルツルお肌をしていたのです。

その”ヘチマ”ばあちゃんが「スエばあちゃん」です。

【へちま水についての私の思いと感謝の念 (長沼スエ)】 私が若き頃「婦女界」という雑誌の中に“ヘチマ水”の事が書かれてありました。

その時代は、一銭の金にも困る日々でしたので、化粧品はこれでいってみようと思い立ち、それからはクリーム一つ買いませんでした。

1、2年も使用する間に皆さんから「貴方は何をお使いですか?」「お歳は幾つですか?」と何処行っても聞かれました。

十歳は若く見えたようです。

いつしか“ヘチマばあちゃん”と呼ばれ、60余有年の研究を重ねて来た結果、新聞社の人や化粧品会社の人が訪ねて来られ話題となりました。

この水は、自分一人の物ではない・・何とか使用方法を理解してもらい、たくさんの人に、この自然の恵みを享受して頂きたいと願うようになりました。

【83歳の時に南日本新聞に掲載されたスエばあちゃんとへちま畑の写真】 【スエばあちゃんのへちま水は鹿児島で栽培されています】 スエばあちゃんのへちま水は、鹿児島県のヘチマを作り続けている農家の方が、スエばあちゃんから栽培法と採取法を教わり、有機栽培したヘチマから採取したヘチマ水です。

【鹿児島の「スエばあちゃんのへちま水」生産者のみなさん】 【ヘチマ栽培に最適な太陽、土壌、水に恵まれた鹿児島】 南国鹿児島は名水の多い土地です。

鹿児島に降る多量の雨水が鹿児島一帯に広がるシラス台地(火山噴出物が堆積した地層)により濾過され、大量に湧き出して名水となっています。

スエばあちゃんのへちま水は、南国鹿児島の太陽と火山灰が堆積したシラス台地が広がる土壌に、シラス台地で濾過された良質な水で育ったヘチマの茎から採取したヘチマ水です。

【スエばあちゃんのへちま水の栽培畑(鹿児島)】 【ヘチマは南国の植物です】 ヘチマは現在国内で広く栽培されていますが、本来はインド原産のウリ科一年草の南国の植物です。

日本には江戸時代に渡来し、栽培されたといわれています。

巻きひげで、他のものに絡みつきながら成長し、7〜9月頃に直径8cmほどの黄色い花を咲かせます。

果実は細長く、大きなキュウリのような形で、鹿児島や沖縄では、若い果実は食用にされています。

また成熟した果実は、強い繊維が発達するので、タワシなどに用いられています。

【へちま水について】 秋に実が完熟したころ、地上30cmほどのところで蔓を切り、切り口を容器に差し込んでおくと溜まる液体をヘチマ水といい、江戸時代の頃から化粧水や民間薬として使われてきました。

ヘチマ水には、皮膚細胞を活性化するヘチマサポニンが含まれています。

その他、肌に保湿効果を与えるペクチン、肌に透明感を与え、本来の白さ保つのを助ける多糖類やアミノ酸が含まれていることが解っています。

また、ヘチマ水の弱酸性が、人間が外敵から肌を守るために保っている弱酸性に非常に近いことや、クラスター(水の構造単位)が水より小さい為、浸透しやすく、やさしくなじみやすくなっています。

【次のような方に、スエばあちゃんのへちま水をおすすめします】 いつまでも自然な美肌でいたい方 肌が弱く敏感肌などでお悩みの方 低刺激で全身に使える天然のローションをお探しの方 無添加でお肌にやさしいへちま水をお探しの方 【へちま水は生きています】 しばらく保管していると浮遊物が出てきますが、ヘチマ水が活性化している証拠です。

気になる方はろ過してお使いください。

また、ろ過してもしばらくすると再び浮遊物が出てきますが、品質に全く問題はありません。

【へちま水の使用上の注意】 スエおばあちゃんのへちま水は、水や添加物を加えないでください。

ヘチマ水に水や異物が混入すると腐敗しますのでご注意ください。

ヘチマ水を別の容器に入れ替える場合には、容器にすすいだ水が残らないように十分乾かしてからご使用ください。

【へちま水の保管方法】 必ず直射日光の当らない暗所に保管してください。

照明の光でも長時間当っていると、変色することがありますが、品質には問題はありません。

商品名 スエばあちゃんのへちま水500ml 内容量 500ml 全成分 へちま水100% 広告文責 株式会社アルコス 03-5579-9480 生産地 鹿児島県■■ お肌にやさしい スエばあちゃんのへちま水■■ ■スエばあちゃんのへちま水(500ml)お買得2本セット5500円(送料無料)です■ スエばあちゃんのへちま水は、鹿児島県で無農薬・有機栽培されたへちまから採取した完全無添加へちま水100%です。

 

  • 商品価格:5,500円
  • レビュー件数:12件
  • レビュー平均:4.67

へちま水 関連ツイート